ゴールデンではなくなったウィーク

予測可能なSuckerPunch。


不意な休日出勤がゴールデンウィーク初日に入り、当初建てていた予定は消える事となった。
黄金週の名を冠した連休は無彩色の週末に成り下がった事になる。

だが、それにしても奪われてしまったターンを自分の物には取り戻したい物である。
なんたって、休日出勤手当も出ない(これは権利なので後程になるが、しっかりと請求するつもりではある。
なんたって2年前まで遡って請求出来るのだから)休日出勤で、わざわざ川崎くんだりまで足を運んだのである。
そんな川崎と言えばシネコンが3つもせめぎ合う場所なのである。
という事で、この日も数少なくなく休日出勤で潰れた週末と同様、仕事上がりに映画を見る事が選択された。

そしてまた川崎と言えば、ヨドバシカメラ(川崎ルフロン店)があるじゃないですか。

そんなワケで映画の上映開始までヨドバシカメラで時間を潰す事に…。

ヨドバシカメラの4階(おもちゃ、ホビー売り場)に上がり、そこから降りて行くのが毎度の自分にとっての順路である。
そこでホビーコーナーを覗けば…。新商品の棚に“figma ブラックゴールドソー(TV Anime Ver.)”を発見。

ああ、そういや注文しといたねえ(アマゾンで)。
以前購入にも“figma ブラックゴールドソー”を購入してはいるのですけど、買ったその日にパーツ破損させる大悲劇に見舞われてしまいちょっとした心傷を負っているのですよ(まぁ再購入さえ出来れば塞がるカスリ傷なんですが)。購入当時は再購入にも在庫が無いし、あってもプレ値…という状態。
そこで“figma ブラックゴールドソー(TV Anime Ver.)”の予約開始に“figma ブラックゴールドソー”の代わりにはならないかも知れないが、その代わりの代わりぐらいにはなるのでは…と予約していたのです。

こりゃ家に帰れば“不在連絡表”が届いているかな? (佐川じゃなくて)クロネコヤマトならコンビに受け取りとか出来て便利なのにな…、なんて思いながら家に帰れば
案の定、家の扉に“不在連絡表”が挟まっていました。しかも都合の良い事にクロネコヤマトです。

寝る前(午前4時)にコンビニ受け取りの手続きの申請をすれば…翌朝、ドアのノック音で目を覚まし…玄関を開ければクロネコの運ちゃんが「きちゃった…」です。

どうにも、コンビニ受け取り扱いの指示と入れ違いに直接配送に来てしまったとの事でした。

休日ぐらいグタ~と布団にひねもしていたいものでもありますが、まぁ早くに目が覚めるのもそれはそれで悪い事ではありません。

が、しかし寝ぼけているのはどうなんですか? いや、だって受け取ったダンボール“figma”を梱包するものにしてはデカ過ぎじゃありません?

アレ? 間違ってフリーイングの1/4の何か? でも注文していたっけ…? いや、それは無い…にしても…。と梱包を開けば…。
確かに“figma ブラックゴールドソー(TV Anime Ver.)”…に合わせて、“ねんどろいど 神代フラウ”“ねんどろいどアルティメットまどか”が同梱されていました。

あちゃー。いやぁ確かに注文しといた。“神代フラウ”は覚えてた。が、“アルティメットまどか”は忘れていましたよ。更には発送時期なんて全然考慮に入れていなかった!!

ま、まぁいいや。3体あわせて諭吉さん一枚に大体納まりそうなんで。
自身に課した月毎のカードの使用限度には十分余裕のある範疇の買い物ではあるので…。

ですが、今月は外付けHDDとか購入する予定でいたのに…。

あぁ仕方ねぇこりゃちまちまファイルを圧縮してなんとかやりくりするしかありませんか…。そしてなんとかやり過そう、今月。


良くある事…ではある筈なんですけど、意外とありませんでしたねこんな事。こりゃかなり注意しなきゃいけない事ではありますね、でも欲しい物が重なった時は回避のしようが無いんですよね…。

ああ解脱したい…。

画像




figma ブラックゴールドソー
Max Factory
2011-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by figma ブラックゴールドソー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック