予測可能であるはずのSuckerPunch

自分に嗜癖があることは理解している。


それが依存に移行しないで済んでいるのはソコに絶対的な壁が存在するからだ。
それでも、年末にソレに費やしたものを集計すればかなり鬱になるものがある。
また逆に見れば嗜癖が顕著に見受けれれるようになった具合で自分の精神の衰弱具合が伺える(自覚出来る)ようになっているのは利点でもある(かもしれない)。

さて6月29日は“ねんどろいど西住みほ”の発売日である。
Ⅳ号戦車の砲塔が付くぞ!! あぁソレまでにはⅣ号戦車(のプラモデル)を完成させねば(プラッツじゃなくてタミヤだけども)!! そして完成させた。
と言う訳で、6月29日が“ねんどろいど西住みほ”の発売日であるということは覚えていたのだが…。

当日になってクロネコより受け渡されたアマゾンの箱がデカイ。

アレ? フリーイングの黒子バニーでも注文してたっけ…? いや、今やフィギュア1体にゼロの数は“3まで”の制約(自主規制)は有効のままである筈だ…。

となると、弾みで1/16スケールⅣ号戦車のラジコンでも注文してしまっていたのか(煙も出るぞ!! 履帯は金属製だ!!)!?
等と不安になりながら(幸いにも箱は軽いぞ)箱を開ければ…。

またしてもやってました。
画像

“西住みほ”までは(と言っても1体だけなんだけど)覚えていたんだけどな~。
“夏奈”と“リン”“レンは”忘れてました…。
まぁ“春香”が(“夏奈”と)同発で無かったのが救いです。

それにしても、先週実家に帰省する際に“ねんどろいど”を4体ほど未開封のまま送ったばっかりなのに…掘った穴を埋めているようで、なんの片付け行為になってもいないのがむなしい。

さておき、ねんどろいど4体で諭吉さん一枚完全消滅。いやそれは大丈夫圏内なのですが、ねんどろいど一辺倒なのはねぇ…。そして今期はスーツが欲しかったんだよねぇ…。

5年程前(程よい按配に記憶があいまいになる時期なので…)に購入したスーツが通らない体型になってしまいしたからねぇ。
これも精神面の衰弱による嗜癖(この場合は食欲)と不規則な生活(家に帰りつくのがAM1時~2時の間で、夕飯がそれ以降となれば当然)の顕著な現れではある。
コレからは欲しいと思ったときは迷わずポチる…!! と、今回の事例の繰り返しとなる訳だ…。

気ぃ引き締めないとね。


並べると“リン”“レン”は当然として“南夏奈”と“西住みほ”が連番なのが意外で面白い。
画像


と、その一週前に“初音ミク 2.0”(2次出荷)が届いていたんだよね…。コレを注文受付開始の時点でポチっておけば1次出荷で、今回みたいに時期が重なる事も無かったのに…。
画像

あと、とりあえずでも必ず箱から出さねば。先週実家に帰った際に、開封済み中古扱いの“グッとくるフィギュアコレクション.”を買って開封したら…。
いやぁ~、ベトベトですよ…。アレ…ではなくて可塑剤の所為ですね…多分。

今スグにでも実家に帰って置いてきたフィギュア全部開封しときたい!!
あぁでもきっとかなりむなしくなるだろうね。嗜癖の山の確認作業になるから…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック