あけおめことよろ14

 新年明けましておめでとうございます。

 今年も恒例で赤野観音に行ってきました。
 去年は雲が厚く初日の出を拝む事は出来なかったのですが、今年はバッチリ拝む事が出来ました。

画像


 左に見えるのが第二東名になります。こんな田舎でも変わるものってあるもんですねぇ…。
 
画像

 地図上では赤野観音の真後ろを走る第二東名がどんなものか? 実際見に行ったら本当に真後ろ、以前は畑が広がっていた部分がガッツリと削られて谷になっていましたよ。第二東名はその遥か谷底を走っているのです。
 すげえなぁ…山削っちゃたよ。
 ホント以前は畑が広がっていたのに。すげえなぁ…。
画像


 さて、他に変わったことと言えば…。
画像

 自転車買いました。安いけど。考えてみれば自転車を買うのはコレが初めてだね。
 結局アマゾンで注文したものはキャンセル、若しくは返品して、楽天のショップで購入。なんだよ注文してアッサリ、4日で届きましたよ。ただ発送後に値段が下がったのはナンダヨー!! でもまぁいいか。
 ネットで購入する自転車なんてネガティブなイメージが強かったのですが、くみ上げて未調整でとりあえず道のり往復19キロ問題なく走れました。
 そして良く分かった事が一つ。
 自転車で疲れるのは自転車の所為じゃありません。自分の体力の所為でした。そりゃまぁ自転車が変わったことでかなり道のりは楽になりましたが、それでもギアのトップを使って走れたのは下り坂だけってのは…。
 自転車通学していた高校生の頃は走り出し以外の時は常にギアのトップを使用していたのにねぇ。思えばそれは昔の事。今の自分の半生ほどの前の事でした。
画像

 まぁ仕方なしか。お陰で厄年も抜けましたし。富士山も綺麗だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック