8月31日 夏の超コスプレ博inパシフィコ横浜&臨港パーク

8月最後の日曜日

コスプレ博である。
場所はパシフィコ横浜だ。ウ~ム。
パシフィコ横浜で開催の場合はあんまり写真が撮れないイメージが自分の中に出来上がってしまっているんですよねぇ…。
そんなワケで前回開催では横浜方面に向かうもパシフィコ横浜までは行かず、結局途中下車でプラモデルだけ買って帰ったんでしたっけ。

ですが、今回は、となコス(コミケ開催時のイベント名)時点での宣伝と、コスプレイモード(コスプレ雑誌)、コスプレイヤーズアーカイブの両者の協力、イベントありで、なんか盛り上げ要素がいつもよりありげ。
加え、8月最後の日曜日なんですから…とはいっても今や毎日が日曜日なんですけど・・・まぁ重い腰上げてもいいんじゃないかと・・・パシフィコ横浜に向かったのです。
画像

まぁ正直申しますと、もう一つ向かった理由がありまして…。
それは今回は天候不安定で雨が降るかもしれないという要素があった事。
パシフィコ横浜での開催の利点の一つが臨港パークが使えると言う所。これが使えなくなったらどうなるのか?とちょっとイヤラシイ興味があったのですよ。

着いた時点で天気は曇り空。一雨きそう…な所までは行きませんけど。

それにしてもちょっと人多くない?
なんか似て非なる人たちだな~と思ったら“ヴァイスシュヴァルツ”の“ しろくろフェス”が開催されていました。
なるほど夏休みですね。

画像


さて、結果なのですが、結果は…コリャ思ったより人居るなぁ‼

毎度よりはカメコもレイヤーさんも沢山いる感じ。とは言え完全な晴天だったら、やっぱりレイヤーさんは主に外(臨港パーク)に出て行ってしまっていたかな…? と感じる部分はありましたが。
天気は途中で晴れ傾向に向かって行きましたが、その間にコスプレイヤーズアーカイブのイベントがあったりで結構外に向かう人を抑制できたみたい。

お蔭でちょっと枚数少な目のTFTぐらいの感じの撮影はできました。

後でアーカイブのフォトストックに写真を載せましょう。




と言うワケで、いつもなら途中を抜け出してプラモデルを買いに向かうのですが、今回はイベント終了後にプラモデルを買いに…。
アレ? プラモ屋の閉店時間って何時でしたっけ? 確か休日は19時半じゃなかった?
時間的にちょっとギリギリじゃない? 買うものサッサと決めないと…と、今回は予算を絞った事もあって割と早めに購入するものを決定。
そこで改めて閉店時間を尋ねたら…
「ああ、俺プラモ作ってっから9時ぐらいまではやってるよ」との事。
ああ、頼もしい。ただ、今後予算の都合から理由する事はなくなるかもしれないけど・・・。

で、今回購入したのは“ニチモ”の“紫電改”になります。
画像

なんだかんだありますけど、コスプレイベントで写真撮って、その帰りにプラモデル買って…とそれだけの事でも結構、小さくてもシアワセって得られるモンですね・・・。

ただダマシダマシでやってきたのもそろそろ限界なので小さくなシアワセじゃ自分回らなくなって来ているんですけどね…。




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 DX紫電改 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック